水滴でビショビショの机ともおさらば!薄いのに保温性バツグンの魔法のグラスをゲット!

30分後

30分たちました。

ガラスのグラスの氷はほとんど溶けてしまいました。
しかしステンレスグラスにはまだまだ多くの氷が・・・!

30分後の様子

30分後の様子

30分ですよ!?

ステンレスグラスはただの一滴も水滴が現れません。
こ、これはいったい・・・!(写真が妙に暗くてすみません)

30分後

30分後

コップを移動してみるとガラスのグラスの下は水滴でビショビショ
まだまだ多くの水がしたたっています。

しかし、ステンレスグラスは足の跡すらない!

ま、ま、マジックだ!

水滴の差は一目瞭然

水滴の差は一目瞭然

tumbler-026

水滴がない・・・!

したたる水滴

したたる水滴

飲んでみても温度に明確な差

30分の状態で勝敗は明らかなので飲み比べてみました。

氷の状態でもわかるでしょうが、ステンレスグラスの水はすごく冷たいです。いままさに冷蔵庫から取り出したかのような温度です。

何度も言いますが、常温の水道水に氷を入れて30分経っているのに、です。

対照的にガラスのグラスは水道水がちょっと冷たくなったかな、ぐらいの温度。
飲んだ温度も明確に差がつきました。

WTS的まとめ

  • 机の上のビショビショの水滴がダイッキライ!
  • 飲み物はいつでも冷たくないとダメでしょ!

ってなドリンク好きにはぜひぜひおすすめしたい魔法のステンレスグラスでした。
(冷たさのためなら、ビールのビューティフル・ゴールドが見えなくてもガマンするか!)

夏にオススメのステンレスタンブラーのご紹介でした〜。