水滴でビショビショの机ともおさらば!薄いのに保温性バツグンの魔法のグラスをゲット!

夏も間近。
冷たい飲み物(主にビール)が美味しくなる季節ですね。

会社の机でも冷たい飲み物を置いておくことも増えてきます。

ただ困るのは「水滴」です。氷をたくさん入れておくと、机の上はビショビショに。書類が水没することもしばしば。

そこで今日は「水滴がつかない、保温もすごい!」と評判の「ずっと飲みごろステンレスグラス DSG-250MT」のご紹介。

そのとんでもない実験結果をとくとご覧あれ〜〜

本体はすごく薄い!

本体の箱と外観。

tumbler-009 tumbler-010 tumbler-013

250ml入るようで、軽く飲み物を置いておくには小さすぎず大きすぎず、ちょうどよい感じです。

ただ、保温グラスとか魔法ビンとか言うと結構厚みがあるのが普通です。ずっと飲みごろステンレスグラスは違います。

見よこの薄さ!
なんと10円玉の厚さの1/3ぐらいしかありません!

tumbler-012

本当にこんなので保温ができて水滴がつかなくなるんでしょうか?(疑)

じゃあ実験してみよう

さっそく実験です。
僕の疑り深さはハンパないですよ〜たくさんの商品にダマされてきましたからね〜(いいカモ)

ステンレスグラスと普通のガラスのグラスに水道から常温の水を注ぎ、8個ずつの氷を入れてみます。

tumbler-015