どうも太田アベル(@LandscapeSketch)です。
クルマに乗る機会が多い人は「運転している間にスマホやタブレットを充電しておきたいな~」と考えることも多いはず。車用のバッテリーチャージャーも多く販売されていますが、僕はどれも出っぱりが大きくて気になっていました。
そこで今日買ってきたのはこれ!頭の部分がすごく薄っぺらくて、シガーソケットにツライチで収まると評判の「Aukey USBカーチャージャー CC-S1」。
さっそく使ってみたぞ!
シンプルな梱包
いつもながらシンプルな梱包。本体と説明書が数枚のみ。
小さい!
本体はとても小さい!ほとんどがシガーソケットに入ってしまう部分で、頭の部分は2mmぐらいしかありません。
2.4Aが2口!
この小ささでもなんと2.4Aの強力電流、しかも2口!
2.4AなのでiPadクラスの大型タブレットでも余裕で充電できます。
車に取り付け!
車の取り付けはカンタン。当たり前か。
シガーソケットに差し込むだけ。
ここからが本品のポイント。そう、頭の小ささによるツライチ格納です!
ダイハツ ウェイクに差し込んだところ。完全に置くまでは収まりませんでしが、4mmほどしか出ていません!深く入る車ならそのままフタも閉められるかもしれません。(ウェイクではギリギリ閉まりませんでした)
ただ、このぴったり感ゆえに引き抜きはむずかしい。指先で一生懸命引っ張らないと出てきません。頻繁に取り替える人には不向きですね。