楽天ゴールドカードは買わないとソンになる!?改悪前 ”最後の” お買い物マラソン開始

3月21日からポイント最大44倍でおなじみの、楽天市場「お買い物マラソン」が始まっています!(3月28日 1:59まで)

ルールはいつも通り、1店舗で1,000円以上買うごとにポイントが1倍アップ!最大10倍になるというもの。そのほか、各種楽天サービスを使っていれば最大44倍までアップさせることができます!

さて、重要なのは、今回が「楽天ゴールドカード ポイント制度改悪前」の最後のお買い物マラソンになるということ。

特に楽天ゴールドカードを使っている人は、今回お買い物を先延ばしにするとソンしますよ!

4月1日からポイント制度が改悪!

楽天の大きな特徴となっているSPU(スーパーポイントプログラム)

多くの楽天サービスに横断的に使えるポイントで、非常に有意義なポイント制度です。

僕は各種楽天サービスを使いまくっており、いままでに27万ポイントを超えるポイントをもらってきました。パソコン、洋服、お取り寄せ、さらには楽天証券の投資まで、本当にたくさんのものをポイントで買いました。

その中で強力なポイントアップとなっていたのは、やはり楽天ゴールドカード

年間2,200円程度の会員費で基本ポイントが+4倍にもなるため、お買い物マラソンで10店舗達成すると、11~12倍となり、10,000円の買い物で2,000ポイント近くもらえることも!単純に2割引ですよ!

数回の買い物でモトがとれてしまうという、非常に高機能なカードだったのです。

ですが、ここに来てポイント制度に急ブレーキがかかりそうなのです。

というのも、楽天は4月1日から、楽天ゴールドカードの基本ポイントを無料のスタンダードカードと同じ2倍に引き下げます!

これは痛い!単純にポイントが半分に!

11,000円の会員費となる楽天プレミアムカードはそのままですが、さすがにポイントだけで11,000円のモトを取るのは至難の技。1年間買いまくってようやっともらえるポイントではないでしょうか。

楽天プレミアムカードは毎月20,000円の買い物をすると、12,000ポイントたまる(公式サイトの計算による)ということ。ですが、11,000円はカード代金なので、年間24万円もつかってようやっと1,000円のプラス・・・オトクになるのは毎月5万円以上使う人ぐらいでしょう?(無理)

現在開催中のお買い物マラソン。これが楽天ゴールドカードの最後の稼ぎどきなのです!

楽天ゴールドカード利用者は見逃さないよう、ムダなくお買い物をしましょう!

お買い物マラソンの注目商品はここをクリック

コメント