ブログで飯食ってます!ってどんな人? SimilarWebでこのサイトを診断した結果w

弁当をとられる会社員

今日ツイッターなどで話題になっている、ブログでご飯を食べたいと思ったらチェックしておきたいブロガー15人 | Amp.という非常に面白い記事。ネタフルさんもさっそく反応記事を書いていました。 > [N] ブログで生活していると言われているブロガーたちのアクセス数を「SimilarWeb」で調べてみた

僕がプロブロガーで目標としている人はわかったブログのかん吉さんです。でも地味だからなのか意外にも15人には含まれていませんでした。知的におもしろいからぜひ。

さて、ネタフルさんの記事で初めて知った「SimilarWeb」というサービス。なんと他人のサイトのUUやPVを調べられちまうという恐るべきサービス。ちょっと自分のサイトを診断してみました。

WorkToolSmith.comを診断した結果w

さて、ネタフルさんで調べている15人の方々は、

超人強度か!」と思わずツッコみたくほどの来場数。 すごすぎです。

 

じゃあこのWorkToolSmith.comはどうなの?という素朴な疑問がわきましたのでちょっとSimilerWebにかけてみました。 screenshot_0216

ヒトケタ低いですw
とてもじゃないが太刀打ちできません。

これはブログ飯なんて無理ですわ(マクドナルドなら行けそうですが)

 

で、ここまで調べた時にふと思い出しました。ブログ飯というコトバを創りだした染谷 昌利さんのサイトhttp://someyamasatoshi.jp/。ネタフルさんの画像を見ると、入場者55K・・・?

僕が調べてみても55K・・・? image

 

え?あれ?ウチとそんなに人数が違わない気が・・・(1万人も違うか)

染谷さんはブログで飯を食っていくと宣言して見事成功した人。染谷さん、どうやって暮らしているのか教えて下さい!僕はジャンクフードしか食べられません!

WTS的まとめ

まあとにかくUUとPVが多くなければにっちもさっちもいかないということですね。ところでにっちとさっちって何?

これからも地道にレビュー記事を書いていこうと思います。
ぜひ明日も来て下さいね!m(_ _)m