ありがとうリュウドさん!電池カバーを無料で交換してくれた!

iPod + RBK-2300BTiで執筆環境

こんにちはiPodやiPadで効率のよいブログ更新を考えている太田アベル(@LandscapeSketch)です。

愛用しているリュウドさんのワイヤレスキーボード「RBK-2300BTi」の爪を折ってしまいました!:-(

部品を単体で購入できないかと相談したところ、な、な、なんと!

リュウドワイヤレスキーボードとiPod Touchコンビで最強へ

以前のブログでも書きましたが、最近僕はiPod Touch + リュウドのワイヤレスキーボード(RBK-2300BTi)で記事作成を行っています。

iPod + RBK-2300BTiで執筆環境

持ち運びはとても軽くて小さいのでラクラク。キーボードの打ち心地もGOOD!

この薄さでもパンタグラフタイプのキーを採用しているので、適度な反発力で疲れにくい感じもします。

RBK-2300BTi 持ち運びもラクラク

このキーボードとFirstEverアプリと組み合わせれば、スリープ状態からわずか数秒で記事を書き始められます。

この機動力はMacBook Airにすら勝るスピードです。

あちゃ〜!電池カバーが破損!

このコンパクトさを実現するためにいろいろな部分が細く作られています。

電池カバーも厚さ1mmもないほどの薄さ!割ってしまいそうなので注意して扱っていたつもりだったのですが…

  パキッ!

ああ〜〜〜〜〜
つ、ツメが折れてしまった!orz

RBK-2300BTi ツメが折れてしまった

購入2年目。いつか割るな〜と慎重に使っていましたが、ついにやってしまいました。

リュウドさんに相談、そして・・・

これでは電池カバーがポロッと外れてしまうので、メーカーのリュウドさんに相談することに。

メール相談を送ったところ、半日足らずで返信をいただきました。
そしてうれしい対応が!

電池カバーのみでの販売はしておりませんが、1個無償で送らせていただきます。お手数ですが、キーボードのヒンジ部分のラベルに記載のシリアルナンバー(S/N)と送付先のご住所をお知らせください。

ほんとに!?うれしい!

ありがとうございます!

なんと無料で部品を送ってくれるということに!

部品到着!なおった〜!

1週間ぐらいしてリュウドさんから封筒がやってきました。

リュウドさんから封筒が

中身は新品の電池カバーです!

新品の電池カバー 破損したカバーと新品カバー

すぐに交換しました!

なおった〜〜〜〜\(^o^)/

まとめ

ということでうれしかったので速攻記事にしてみました。

商品はモノ自体のデキの良さも重要ですが、アフターサポートってさらに大事ですよね。

iPhone、Androidなどのワイヤレスキーボードをお探しでしたら、リュウドさんのキーボードはサポートまで含めてオススメですよ!