総額28万円!猛烈に買い物してみた6月 買った商品一覧

7月に入りまして数日がすぎました。

雨が多くて気温があんまり上がりませんね。過ごしやすくていい感じです。

こんにちは太田アベル(@LandscapeSketch)です。

6月は私の誕生月だったので、各社からいろいろポイント優遇があります。

そのため毎年、1年の前半に買いたいものはなるべく買うのを控えて、6月に一気に買うという流れになっております。

今年もいろいろ買って来ましたよ〜
まずは一覧を作ってみました。

Dellモニタ U2713H デジタルプレミアム

MacBook Airの液晶はかなり色合いが浅く、視野角も狭いので角度によってはけっこう色味が変わってしまいます。(液晶パネルを薄くするためには仕方がないのです)

ただ、デザインや写真の色合わせにはさすがにキビシい!

ということでDELLのハイエンドモニタ U2713Hを購入!

しかも2台。

Dell U2713H

色合いはすばらしいですね〜後日特集します。

Dell U2713H 色合い

DELL U2713H 27インチモニタ

チャイルドシート

実は今年の10月に初の子供が産まれるんです〜 ^^
期待がふくらむ毎日です。

10月も近づいてきていますので、だんだんと子供用品をそろえております。
まずは生まれてすぐに必要になるチャイルドシート

一つ型落ちのタイプをゲット

だっこひも Belt-Fit COLAN

そしてだっこひも。

だっこひもCOLAN

腰で支えるのがいいと聞いてこれにしました。
なんだか良さげ。(使ってみないとわからないけど)

だっこおんぶ腰だっこもできるんですよ〜

湯沸し器 蒸気レス わく子

詳しいレビューを書きました

5年間ティファールの湯沸しポットを使っていましたが、なんと横から水漏れが〜

T-Fal Vitesse

窓のあたりから水が漏れてしまう・・・5年間ありがとう

ということで新しいケトルを購入。

赤ちゃんの事も考え、お湯のロック機構がついたタイガー蒸気レス湯沸し器「わく子」にしました。

わく子

わく子

わく子をわざと倒してみた

わく子をわざと倒してみた

お湯が沸く音が小さくて、蒸気も本当に出ない!

普通に倒してもお湯がほぼ出てこないしすごい!

詳しいレビューをはこちらから!

中古 ThinkPad 2台

実は「仕事を早くするパソコン講座」を始めるつもりなのです。

授業用のパソコンとして購入〜

ThinkPad 2台

運良くかなりキレイなものが手に入りました!

これでいま家の中にあるパソコンは6台。

最大に持っていたときは7台ですので、あと2台で記録更新です。(なるべく更新したくないけど)

中古ThinkPadは専門店がおすすめ!>中古ThinkPad専門 Be-Stock

USB 無線LANアンテナ WLI-UC-GNM

上記のThinkPadには無線LANが内蔵されていないのでUSBの無線アンテナを購入。

WLI-UC-GNM

指の先ほどしかありませんので、出っ張らずに持ち運びできますね!

バッファローなので、当家のバッファロー製ルーターにはすぐにつながりました。

通信も良好。

  記事内で紹介している商品は販売終了となったため、互換品のある製品、または後継製品を紹介しております。機能や価格の違いにご注意ください。

パソコンバッグ

2台のThinkPadを持ち歩くためでかいパソコンバッグを購入。

ELECOMの太マチ大容量キャリングバッグです。

ELECOM キャリングバッグ

ムリから2台詰め込んだら・・・入りました!
(あきらかに正常な使用ではないのでマネしないでください)

エレコム キャリングバッグ2台

すごい容量です。しかもアマゾンで985円!

大丈夫か?この値段・・・

EverNote 3年

EverNoteのプレミアムプランが切れかかっていたので3年パックを購入。

通常ですと1年一括払いで4,000円ですが、なんとこのパッケージ、3年分で8,530円です! Yabeeeee!

1年たったの2,843円で使えてしまう、EverNoteヘビーユーザーには超おすすめの一品。

新規にEverNoteを使う人も、既存のエバーノーターでも使えます。

Evernote 3年パック

冷却台

夏に向けてMacBook Airが熱くなりますので、ファンが付いた冷却台を購入。

ミヨシの「MCO USB ファン付き 2WAY ノート PCスタンドブラック NSF-01/BK」です。

ファン付きノート台

電源部分の熱が抑えられている感じです。

ファン付きノート台

USB3.0ハブ ANKER Uspeed USB3.0

USB RAID HDDなんかを付け足してしまったので、USBの口が全く足りません。

ということでハブを購入。
もちろんUSB3.0対応。

ANKER USB3.0ハブ

この機種は電源アダプタも付属するセルフパワータイプ

しかも、充電専用のハイパワー(2A)のポートまで備えているスグレモノ。
赤いポートがカッコイイですね〜

まとめ

かけ足で一覧を作って自己満足しております

またそれぞれの商品についてレビューを書いていきますので、掲載したらぜひ読んでくださいね〜