新製品Lenovo YOGA BookのSIMカードサイズは?

どうも太田アベル(@LandscapeSketch)です。

先日紹介して僕も速攻で予約注文した、レノボの極薄・軽量タブレットノート「YOGA Book」。マジで良さそうなのでオススメ・・・ってまだ手元に届いてないけど。宣伝を見る限り良さそう(!?)。

で、僕はAndroid LTEバージョンを注文したわけですが、このSIMサイズが分かりづらくて、結構探してしまった。答えはLenovoのYOGA Book仕様書ページに入っていました。

YOGA Book(LTE版)は Nano SIM です。

スポンサーリンク

IIJmioでカード追加!

僕は現在IIJmioの格安SIM「みおふぉん」を使っています。最新スマホをガンガン使っているのに、月に2,000円ぐらいしか払ってません。(笑) DOCOMOのiPhoneで8,000円とか払ってる友達が、気の毒でしょうがない。

そのみおふぉんが、今年の7月から「SIMカードの追加」サービスを始めています。(参考:IIJmio SIMカード

つまり、1つの契約で複数のSIMカードが持ててしまうんですね~!!(プランによって最大枚数に違いあり。最低のミニマムスタートプランでは2枚まで)

スマホ+タブレット、スマホ+パソコンなど、複数の機器が外でも自由に通信できますから、ベンリなことうけあいです。

 

通信カードは音声、SMS機能付き、データのみの3種類を自由に選べます。データのみなら月にわずか400円のプラス。新しいデータカードを契約するより安いです。

ただし、クーポン容量(ギガ容量)は、基本の契約と共有になります。基本が3GBなら、2枚で3GBまでとなります。3GB x2とはなりませんので注意。

ということでSIMカードを追加しました!

2016-09-29_11h26_08.png

事務手数料(初回のみ2,000円)、月々400円のプラスとなります。それでも月にたったの2,160円!(通話料は別)

YOGA BookとSIMカードの到着が待ち遠しいデス!

 

 

僕の2年分ぐらいのIIJmio利用料金をさらしています!ご参考まで。

IIJmio(みおふぉん) って本当に安いのか?僕のスマホ料金 2年分晒します!
僕がメインで使っているIIJmio(みおふぉん) がついに100万回線を突破したみたいです! 以前から毎月の利用料を発表していましたが、今日は僕が入会して...