車用スマホスタンドはこれで決まり!スパっとガッチリホールドできるスマートな車載ホルダー レビュー ポケモンGOにも!?

どうも太田アベル(@LandscapeSketch)です。

最近はスマホのナビも相当賢くなりまして、ほとんどが無料で、更新料もなし!もはや市販のナビや、標準ナビなど買う気は起こりません。

問題は車で使う場合、スタンドがないと非常に不便だということ。手に持って見るわけには行きませんし、どこかに置いて使うのも面倒です。しかも運転中に見たら最高に危険です。

そこで!こんな車用スマホスタンド(車載ホルダー)を購入してみました!

スポンサーリンク

今回レビューしている商品はこちら

レビューの商品は販売終了となったため、後継機種を紹介しております。

Spigen 車載ホルダーステルス

車用スマホスタンドというと、プラスチックのスタンドを吸盤で立てるやつとか、エアコンのルーバーにかませるタイプが一般的ですが、どうにもスマートではありません。

しかもガタガタと揺れたり、すべり落ちたりと、実用的にも満足なものがありませんでした。

そこでこれ!

今回買ってきたSpigen 車載ホルダーステルスは、それらとは全く別の形をしています。
Spigen_SGP11359_車載ホルダーステルス Rev Review 002

 

まずたたんだ状態がこれ!二つ折りのサイフのようなカタチをしています。
Spigen_SGP11359_車載ホルダーステルス Rev Review 003

 

裏側はゲル状の粘着剤。何度も貼ってはがせる素材です。すこしアールがつけられていて、カーブしたダッシュボードにもフィットするようになっています。
Spigen_SGP11359_車載ホルダーステルス Rev Review 005

 

軽い力で上下に開きます。
Spigen_SGP11359_車載ホルダーステルス Rev Review 004

 

上下にはこのようなミゾがつけられています。内側の素材は硬いゴムのようなもの。かなり摩擦力も高く、すべりません。

 

ちょいと広げて、洗濯バサミよろしく上下のミゾに合うようにスマホを入れれば、すぐさまこの状態に!取り出す時も少し広げればサッと取れます。
Spigen_SGP11359_車載ホルダーステルス Rev Review 008

 

ただし、構造上スマホは横向きのみ固定できます(それほど大きく開きません。6インチぐらいが精一杯な感じ)。縦には固定できません。縦向きメインのアプリは、かなり不便になるでしょう。これが唯一の欠点かな。

固定力も大したものだ!

こんなカンタンな仕組みで、本当に固定されるの?と疑ってしまうところですが、かなりのものです。

試しにスマホを挟んで、手でブンブンと振ってみました!
スマホは薄型で人気のHuawei P9 Lite。
Spigen_SGP11359_車載ホルダーステルス Rev Review 012

 

ブンブン振る!
Spigen_SGP11359_車載ホルダーステルス Rev Review 011 Spigen_SGP11359_車載ホルダーステルス Rev Review 010

 

10回ほど振ってみましたが、取れるどころかほとんどズレてもいません!こいつはいい!車で使っていても安心です。
Spigen_SGP11359_車載ホルダーステルス Rev Review 009

 

あ、お断りしますが、同じ実験をしてスマホがふっ飛んで、ガラスが粉々になっても責任はおえません。実験は自己責任でお願いします。m(_ _)m

ポケモンGOにも!?

はやりのポケモンGOにもいいかもしれません。駐車場についたらすぐにすぐに確認できます。

あ、もちろん運転中にプレイするなんていう、迷惑行為は絶対にやめてくださいね!

WTS的まとめ

かなり便利!

車に乗ってサッとはさむだけでガッチリと固定してくれますから、スマートで安心!固定時間も2秒でいけます。しかも取り出した時は小さくなりますから、これもスマート。

素材が硬質ゴムなので、スマホが傷つかないのもさらにいい!

おすすめです。

 

レビューの商品は販売終了となったため、後継機種を紹介しております。