妊婦さんへのプレゼントに最適!かがめない、キャタツに乗れないつらさを軽減!

どうも太田アベル(@LandscapeSketch)です。

先日まで妻が妊娠中で、生活の中でいろいろ不便なことを聞かされていました。(第二子は2016/6/28に爆誕!)

その中でも不便そうだったのが、やっぱりかがめないこと。お腹がつっかえるので、足元のものすら届かないし、ものを拾うにはいちいちしゃがみこまないといけない。もちろん重いのでしゃがむのも一苦労です。

その姿を見て思いつきで、こんなものをプレゼントしてみました!

結果、すごく感謝されました!

ゴミ用トング!

プレゼントしたのはなんとゴミ拾い用トング(永塚製作所 マジップ(MAGIP))!
そう、道のゴミとか落ち葉とかを拾うアレですね。
Review 001

前に町内の清掃に出た時に、ヒザが痛くてしゃがめないおじいさんが使っていたのを思い出したんですね。しゃがめないなら条件は同じではないか、と。
Review 002

この商品のちょっと違うところは、先端がシリコンパーツになっていて細かいものがつかみやすく、かつ傷つけないようになっているところです。
Review 003

しかもかなり細かなものも拾えてしまうスグレモノ!
なんとティッシュペーパーもつかめてしまった!
Review 004

こんな薄いのに、がっちりつかめています。
Review 005

高いところ、低いところのものをラクラク扱える!

長さは60cmもあるので、高いところも低いところも対応できます。

妊婦さんが脚立(きゃたつ)に乗るのはかなりキケンですから、高い場所のものはかなり扱いにくいです。基本的に旦那の役目になります。(笑)

でもこのトングがあれば、身長150cmの人でも手の長さ40cm、トング60cmで、250cmもの高さに届きます!高いところにしまいこんだラップやケースも、ラクラク取り出せますよ!

靴をそろえるのもカンタン!
小さな子供のいる妊婦さんにはさらに最適かも!
Review 006

WTS的まとめ

かなり喜ばれました!

懐妊祝いなどに一緒に贈ると感謝されるかもしれませんね!