空港に宿泊すれば気分は外国旅行!?セントレアで宿泊だけしてみた!そしてラウンジで恥をかく!

どうも旅行好きな太田アベル(@LandscapeSketch)です、こんにちは。まあ好きと言っても年に2回ぐらい、海外は2年に1回ぐらいしか行きませんが・・・(休みが取れないので)

で、今年のGWは妻が二人目を妊娠中だったということもあり、遠出は無理。でも旅行気分を味わいたい・・・。何かないかな~と考えた末、いいことを思いつきました!

空港(愛知セントレア)に宿泊だけしてみたら、気分は海外旅行じゃね?ということで行ってきました!

スポンサーリンク

やっぱり空港はいいね!

普通の街中のホテルに泊まるのも非日常気分でいい感じですが、今回はさらに旅行気分ということで空港まで行くことにしました!飛行機があるとやっぱり気分がぜんぜん違いますからね!

セントレアは海の上で、島のようになっています。そして空港に直結で「セントレアホテル」というホテルがあるんですね!ここに行こうと決めました。

じゃらんで探してみると・・・

ありましたセントレアホテル
子どももいるからツインだな~
夕食とかはセントレアの中で楽しむけど、朝食はホテル内がラクだな~
と見ていること10分。
2016-07-08_23h06_48

ん?なんだこれ?

なんだとっ!? エアポートビューステイ!?
高層階で、部屋から空港が見えるだと!?
やべえeeeeeeeee!なんというテンションMAXなプラン!!!!

2016-07-08_23h11_04.png

追加料金は普通の宿泊より2000円ぐらい高い程度!なにこれ決定!!!!

すっばらしいプランを手に入れました!

部屋からの眺め

さて空港に到着!長期休暇なので人がごった返して、みんなとても忙しそう。

ですがこちらは飛行機にすら乗らないのでよゆ~!大行列のチェックイン・カウンターを「みんな大変だな~」としばし眺めます。(イヤミ)

子供連れで疲れきったお父さんとかがかわいそう・・・とか言いつつも、あれは数年後の自分の姿かもしれません。(;- –

さて、私たち一家はセントレアホテルに直行です。
空港直結なので移動もラクラク!渡り廊下を歩けば外に出ずにホテルに入れます。
セントレアホテル宿泊 Review 001.jpg

おしゃれな入り口!
セントレアホテル宿泊 Review 002.jpg

案内されたのはジャスト「1000」のお部屋!なんかいい気分~

部屋についてカーテンを開けると・・・おおっ!
セントレアホテル宿泊 Review 003.jpg

セントレアホテル宿泊 Review 005.jpg

手前には並んでいる飛行機の尾翼が見え、少し遠くには離着陸する飛行機も見えます!これはすごい!まさにスカイビュー!

テラスから空港を見ているような気分で、しかもそのまま寝れてしまう!飛行機好きにもそうでない人にも、かなりいい感じの眺めです!

下の写真はこちらの記事で書いたSony WX350の20倍で撮りました。迫力ある!
セントレアホテル宿泊 Review 009.jpg

朝食や夕食は空港内で!

プランには朝食セットもありますが、せっかく空港ロビーがあるんですから、空港で食べるのも楽しい!セントレアは和洋中華、いろいろ揃ってます。

僕はスープストック東京のスープを食べるのが恒例。マジでうまい。スープはここか、ディーンアンドデルーカの二択ですな。スープストック東京のほうが日本人好みの味かな?

セントレアホテル宿泊 Review 020.jpg

ラウンジでちょっと恥ずかしい失敗!

空港に来たらラウンジで楽しむのが恒例・・・なのですがちょっと失敗しました!

空港ラウンジはゴールドカード以上のクレジットカードを持っていると無料で利用できます。ですが実は、飛行機を利用しない(乗らない)人は利用できなかったんです!知らなかった!

おねーさんに「飛行機に乗らない方はちょっと・・・」と困り顔で言われてしまいました~!

ちょっと恥ずかしかった。宿泊だけで空港に行く人はご注意を。

WTS的まとめ

前回は空港で倍率の大きなカメラを楽しむという記事を書きましたが、このスカイビュープランもすばらしかった~!

海外旅行と比べて疲れも1/100ぐらいでしたので、とても充電できました!

じゃらんでセントレアホテルの空き状況を見る