マウスからわずか39,800円の”使える”ノートパソコンが登場!限定8000台

当サイトWorkToolSmith.comとのコラボレーションモデルも出してくれている、マウスコンピュータ

最近とんでもない価格のノートパソコンが発売されました!なんと価格が39,800円(税別)!!(詳細)

これで 15.6インチ 光沢ディスプレイ / クアッドコアCPU / 高速SSD / 4GBメモリ という、普通に使えるレベルの装備を搭載しているのだから驚きます。

詳細を見ていきます。

詳細

いたって普通な外観。むしろ本体は薄型で洗練されているとさえ感じます。

HyperFocal: 0

この外観だけ見て39,800円だと考える人は、まずいないでしょう。

HyperFocal: 0

充実したポート類。日常での使用でも、仕事での使用にも不足は出ないでしょう。特にVGAとHDMI、2つのディスプレイ端子が付いているがすごい。マルチディスプレイやプロジェクターへの出力も追加装備無しでこなせます。

後ろ側は少し角度が付いていて、キーボードも打ちやすくなっています。気配りがうれしい。

m-Book-B501E-05

正面から見ると薄さも際立ちます。
また、薄型ノートでは(コストの関係から)省略されがちな、バッテリーの交換も可能。電池がヘタっても新品と交換できますし、2本を持ち歩けばより2倍の長時間駆動もできます。

m-Book-B501E-06

限定8000台!

こんな金額じゃ部品代だけで精一杯だろうな・・・とシロウトでも分かるほどの価格ですが、やっぱり限定数がありました。

限定は8000台となっています。多いように感じますが、マウスコンピュータは1日に数千台の注文が入る超大手。以前、ブランド名刷新でスペシャルモデルが1万台用意されましたが、わずか1週間ちょっとで売り切れとなりました。

このモデルも早めに検討してするべしですね。

WTS的まとめ

とても39,800円(税別)で買えるパソコンだとは思えない出来です!

子供用のパソコンとして、家で軽く使うパソコンとして、パソコンの練習用として、さまざまな目的で手軽に買えるパソコンです。

m-Book B501E