車のシガーソケットからタブレットも充電!しかも出っぱりなしツライチに収まるチャージャー

どうも太田アベル(@LandscapeSketch)です。

クルマに乗る機会が多い人は「運転している間にスマホやタブレットを充電しておきたいな~」と考えることも多いはず。車用のバッテリーチャージャーも多く販売されていますが、僕はどれも出っぱりが大きくて気になっていました。

そこで今日買ってきたのはこれ!頭の部分がすごく薄っぺらくて、シガーソケットにツライチで収まると評判の「Aukey USBカーチャージャー CC-S1」。

さっそく使ってみたぞ!

シンプルな梱包

いつもながらシンプルな梱包。本体と説明書が数枚のみ。

Aukyu シガーソケットチャージャー Review 001

小さい!

本体はとても小さい!ほとんどがシガーソケットに入ってしまう部分で、頭の部分は2mmぐらいしかありません。

Aukyu シガーソケットチャージャー Review 002

2.4Aが2口!

この小ささでもなんと2.4Aの強力電流、しかも2口!
2.4AなのでiPadクラスの大型タブレットでも余裕で充電できます。

Aukyu シガーソケットチャージャー Review 003

車に取り付け!

車の取り付けはカンタン。当たり前か。
シガーソケットに差し込むだけ。

ここからが本品のポイント。そう、頭の小ささによるツライチ格納です!
ダイハツ ウェイクに差し込んだところ。完全に置くまでは収まりませんでしが、4mmほどしか出ていません!深く入る車ならそのままフタも閉められるかもしれません。(ウェイクではギリギリ閉まりませんでした)

Aukyu シガーソケットチャージャー Review 004

ただ、このぴったり感ゆえに引き抜きはむずかしい。指先で一生懸命引っ張らないと出てきません。頻繁に取り替える人には不向きですね。

Aukyu シガーソケットチャージャー Review 005

WTS的まとめ

出っぱりが少なくなって満足!しかも2口あるので、自分と妻のスマホを2つ同時に充電できます。遠出の際のバッテリー切れがなくなります!