もうネジを落とさない無くさない!パソコン修理に最適な磁石の部品吸着ブレスレット

どうも太田アベル(@LandscapeSketch)です。

パソコン修理はとにかくネジの管理が問題

ものすごく小さなネジも多く、トレイに入れて慎重に管理しなければなりません。さらに取り付け時も、ポロッとPCの中に落とさないようしっかりと持っていなければなりません。なかなかドライバーを持つ手に集中することができないんですね。

そこでこれ!磁石プレートが付いたブレスレット部品吸着ブレスレット」!

もう一目見た時に「これだっ!」て思いましたよ。

使ってみたら予想通り、めっちゃベンリだったんでレビューしますよ!

磁石

商品は至ってシンプル。腕時計型のリストバンドに強力な磁石プレートが付いているだけ。腕にはめて使います。

Review 005

 

裏側は時計のような複雑なバックルではなく、ポチッとはめこむだけのボタン式。付け外しも素早く行えます。

Review 004

 

磁石は強力!かなりの本数のネジをくっつけられます!
これならコロコロ転がっていくこともありませんし、小さなネジがどこかのスキマに入ってイライラすることもありません。

Review 006

 

さらに!手にくっついているので作業が超速い!

いままでは、

トレイでネジを探す → ドライバーにセット → 組み付け → トレイでネジを探す → ドライバーにセット → 組み付け・・・

と、かなり手や体の移動が必要でした。

 

部品吸着ブレスレットを使えば、時計を見るようにさっとネジを確認し、ドライバーにセットすることができます。磁力付きのドライバーを使えば手を使わずにネジをくっつけられ、さらに速い!
体の動きも最小限で、疲れもかなり減ります!

Review 007

 

ぐぅ・・・こいつはベンリだ・・・!!!

「でもお高いんでしょう?」と深夜通販を見すぎなあなたは思うかもしれませんが、なんとこれ、上海問屋でたったの599円(税別)!ただし送料がちょいと高くて540円。送料が商品代とほぼ同じってどういうことだ。まあ仕方がない。

コミコミ 1,139 円(税込)。このベンリさならコスパ抜群です。

PC修理や改造をよくやるなら、1つは持っておいてソンはないです。静電除去リストバンドと同じぐらいの必須アイテム!

かなり強い磁力

磁力を確認するために、ちょうど組み立てていた家具の木ねじをくっつけてみました。かなり大きいネジでもしっかり保持しています!

Review 002

 

左手に持っていてもネジを落としてしまうことは良くありますし、右手に集中できません。ネジをくっつけてしまえば左手も自由になりますから、さらに効率アップ!このブレスレットの威力は絶大です。

Review 003

注意

ただし、CPUやメモリなどにあまり近づけすぎないようにしましょう。磁力で破損する恐れがあります。PC内部で作業するときは磁石の位置に気をつけてください。

WTS的まとめ

久しぶりにマジ便利グッズです。

ネジを探さない&すぐに手から取れることがこんなにも便利だとは!ぜひお試しあれ~

 

部品吸着ブレスレット(上海問屋)

ちなみに同じものをドスパラでも売っています。
ドスパラポイントがある人はこちらで。
部品吸着ブレスレット(ドスパラ)