Sony WX350の純正オプションケースは質感も良くていいかんじ!

先日旅行用&商品撮影用に買った、コンパクトデジカメSony Cyber-shot WX350のオプション品を紹介。(カメラは高倍率で超おもしろい!レビューはこちら

今回は画面フィルムと純正ケースを買いました。

純正ケース

WX350はけっこう本体がサラッとしていてフラットな形状なので、けっこう手がすべります。また本体カラーはホワイトを選んだので、長期間使っていくとすると汚れや傷も気になります。

Sony WX350 Review 010

そこで革調の純正ケースを買いました。カラーはライトブラウン。想像ではもう少し黄色味が強いと思っていましたが、モカのような色合いでした。

Sony WX350 Review 031.jpg

実際の色。画面によっては色が違って見えるかもしれません。

Sony WX350 Review 032

上フタを開けたところ。
ボタン2つで取り外し可能。

Sony WX350 Review 033

取り付けたところ。取り付けはネジ一本でカンタン。
白いボディとの対比がいいかんじ!

Sony WX350 Review 036

グリップもあり、指がかかる部分ができたので持ちやすくなりました。

Sony WX350 Review 035

上のカバーをかぶせれば、荷物の中に放り込んでもキズがつきにくくなります。ただ、撮影ごとに開け閉めするのはやっぱりめんどう。

Sony WX350 Review 034

今まで使っていたWX200は、全体をすっぽりと覆うシリコンケースを使っていました。これはショックも吸収してくれるし、キズも防いでくれるし、開けずにそのまま撮影できるので非常に便利なケースでした。

Cybershot-wx200 シリコンケース

WX200 シリコンケース

ぜひWX350用のシリコンケースもお願いしたいところです。

画面フィルム

画面フィルムも必須ですね。ハクバのWX350専用品 DGF2-SCWX350を購入。
大きさもピッタリ。ホコリも入らずキレイに貼れました。

WTS的まとめ

結局上ケースはかぶせず持ち運んでいます。でも傷つかないか気になる!

シリコンケース出してくれないかな~。よろしくソニーさん!