画像素材”10万点”がたった9,980円! ブログに美しい写真を使いたい人必見!!

ブログやサイトを運営する人は必見です!

たっぷり素材 PIXTAは、ブログ、サイト、印刷物などに自由に使用できる画像素材が、超大量10万点も詰め込まれた素材集です。発売記念定価79,800円→9,980円(87% OFF)です!

提供元は大手画像素材サイト「PIXTA(ピクスタ)」。

厳選された人気写真から10万点入っています。ただ、大きさは小さめなので印刷物にはきびしい感じ。ウェブサイトならまったく問題なしです。どんな素材が入っているかについてはこちらのページで確認してください。

スポンサーリンク

写真のないサイトは読まれなくなる

eed083a00de4b38cae8a6e3bfae7390c_m.jpg

最近は個人のウェブメディアも、グラフィックがどんどんリッチになっています。(僕のページの例なので参考にならないかもしれませんが)タイトル画像が有り、無しを比較するとアクセス数に30%も差がつく時があります。

また、文章の途中に挟む写真の有無で、ページ滞留時間が20%以上違う場合があります。要は最後まで読んでくれる人が多くなるわけですね。写真で文章にテンポを付けられますし、文章では非常に長くなる説明を1枚の写真で補えることがあります。

少なくともタイトル画像やアイキャッチは付けないと見てももらえない、という状況になりつつあると感じています。(作家とか大人気ブロガーとか、文字に力がある人は除きますよ。念のため。)

 

でも自分で写真を撮るのは苦労しますし、他人の写真を勝手に使うなんてもってのほかです(某オリンピックロゴの人みたいになりますね)。そういう時に自由に使用できる写真素材集があると非常に便利。

使用許諾の範囲で好きなように使えますし、加工も自由。しかも今回の素材集の場合、家族の場面、料理、ビジネス、筋トレ、シニア、イラスト、手書き文字などジャンルも多彩!かなり使えます。

たっぷり素材 PIXTA