[頭おかしい] 142,000円がなんと9,980円に ソニーの4K対応 動画編集ソフトVegas Pro

セール情報タイトルロゴ

定価142,000円のソフトが、なんと9,980円・・・割引額132,020円・・・ってオイ!

これほど狂った値段付けは最近見かけません。というかむしろ定価ってなんなんだ!?と深く考えさせられる(?)、捨て身の超割引セールが行われています。

で、セール対象はどんなヘボいソフトなのか、と思いきや、4K動画もガリガリ編集できる、本気のプロ用動画編集ソフト「Vegas Pro(ヴェガスプロ) 13 Suite」です。

スポンサーリンク

Vegas Pro

Sony Vegas Pro 13 (ヴェガスプロ)」はプロにも愛用者が多い、4K対応の高度な動画編集ソフト。付属ソフトのち外で3つのグレードがあります。

製品定価セール価格
4K動画編集ソフト単体
Vegas Pro 13 Edit
62,000円4,980円
編集ソフト+
DVDオーサリングソフト
Vegas Pro 13
92,000円7,980円
編集ソフト+
DVDオーサリングソフト+
音楽編集ソフト
Vegas Pro 13 Suite
142,800円9,980円

見ればわかりますが、そのすべてがかな~り狂った価格。単体のVegas Pro 13 Edit(4,980円)なんて、FULL HDまでしか対応していない、初心者が使うような動画編集ソフトとほとんど同じ価格です。これで4K対応です。

ホントにいいのか?「値段の間違いでした」とか、メール来ないよね?

問い合わせたら、「間違いではありません。限定数は限られていますが、この価格です!」と返ってきました。どうやらユーザー拡大のための超割引セールをしているようです。

ユーザーが増えればなんでもいいや、みたいな投げやり感も感じられますが、まあ安いのは良いことです。

高度な編集に足を踏み入れたい方へ

カメラからの映像をポンポンポンと入れて、タイムラインにサクサクと配置。ものすごい数が揃っている多彩なエフェクトから、好みのものを付け足せば!あっという間にいい感じのムービーが完成します!

プロ用ということがあり、専門用語や一般的ではない操作法が出てきますが、多少動画に触れたことのある人なら、ちょっと練習すれば使えるようになります。完全な素人からひとつ目のムービーまでは、数時間で習得できるはず。

公式の解説動画も貼っておきます。

動画を重ねあわせたり、クロスフェードをかけたり、色を変えたり・・・そういった単純なエフェクトなら、説明も読まずにカンでもなんとかなります。

それぐらい使い勝手が良いです!

さらにVegas ProはGPUアクセラレーションという機能を搭載しています。これはPCにグラフィックボード(nVidia GeForce / nVidia Quadro / AMD Radeon / AMD FireProなど)が搭載されていると、動画編集が超高速化!4k映像もグリグリと動かせてしまいます。

もちろん4K映像は重いのでPCも高性能なものが必要ですが、逆にFULL HDまでならフツーのパソコンでもなんとかなります。ソフトは軽いです。

 

映像編集ソフトが気になっているなら、チェックした方がいいです。値段がおかしいうちに。(笑)

Sony Vegas Pro 13 Edit

Vegas Pro 13 Suite ←ソフト2本付き