あ、これはほしいかも!充電しながら使えるMacBook用USBハブが登場

WTS新商品タイトル

MacBook “12の最大の弱点はUSBポートの少なさ。まだあまり普及していないUSB Type-Cポートがたったひとつしかありません。その不便さ故にぼくはVAIO S11にメインモバイルを交代させました。

ただ、今日act2ストアから発売されたこのUSBハブ、なかなかの使えそうなアイテムです!

スポンサーリンク

充電しながら使える!

MacBook “12のUSBポートはひとつしかない上に、充電ポートも兼ねているのがさらに問題。

充電が少ない時にはまず本体をある程度充電し、それからUSB機器をつながなければなりません。さすがにこれはイライラします。

今日act2ストアから発売されたこのUSBハブはUSB Type-Aの拡張だけではなくSDカード、マイクロSDカードはもちろん、充電を兼ねたType-Cポートがあるのが最大の特長

つまり充電が少ない場合でもすぐにハブを使用することができるのです!これは大きい。

2016-02-15_23h34_10.png

MacBook “12とほぼ同じ厚みに揃えられ、色もゴールド、シルバー、スペースグレイとしっかり3色あります。

2016-02-15_23h35_38.png

悩みの拡張性の部分がほとんど解決しそうな便利デバイスですね。
act2ストア