2014年しめくくり 今年も読んでくれてありがとう!

さてさて2014年もあと1時間程度となりました。

今年もWorkToolSmithをご愛読いただき、ありがとうございました。明日もなにか書きますのでぜひ、元旦から読んでください。

とまあごく一般的なご挨拶だけ書いても仕方ないので、今年のブログ運営の感想を短く書いてみようかなと。

スポンサーリンク

質問が急増

まず質問が増えました

コメント欄はWorkToolSmithの読者7万人(月)に大公開されてしまうためイヤなのか、単に恥ずかしがってなのか、書く人があまりいません。(笑)

ということでコメントは増えていないのですが質問フォームからの質問は多数いただくようになりました。(質問フォームからの問い合わせにはそっとメールでお返ししています。)

現在なんとか2日以内にお返ししていますが、そろそろ返信が遅れそうな雰囲気です。今後の質問はもしかしたら1週間程度の余裕をいただくかもしれません。

また応援のメッセージをくださった方、ありがとうございました!

あなたのメールでくじけずに今日も更新しています!

PV数

これはブログにも書きましたが、ついに10万PV/月を超えることができました。

新しいものに敏感な人なのか、新製品レビューをほぼ毎日読んでくれているヘビーな読者もいることに心強さを感じています。

もしあなたが「1周間に3回は来てます!」という読者でしたらいまここで感謝の念をぐぐっとお送りさせていただきます。

レビュー商品買いすぎ

自腹を切っていろいろな商品を買いまくってレビューするのが僕のスタイルですが、なんと今年は200万円をつぎ込んでしまいました!毎月のクレジット請求がマジで怖い。

僕はスタパ齋藤氏を敬愛しているのですが(お会いしたことはないけど)、ライターレベル、衝動買いレベルで少しでも近づければと思って後先考えず購入しまくって書いています。

というかライターレベルは上がらず衝動買いレベルだけが上がっている気がすごいしますが、精神衛生上無視することにしています。

なんとか詰まずに乗り切れましたが来年はどうなるのか・・・で、すでに新パソコンも手元にあるので明日からまた書きます!

WTS的総まとめ

本当に、いつも読んでいただき感謝しています!

それでは2015年もWorkToolSmithをご愛読くださいませ!