意味不明な三角に意味がある!DELL Alienware Area-51が登場!

デルのハイエンドゲーミングマシン「Alienware(エイリアンウェア)」シリーズに、GeForce GTX 980を最大3枚も搭載できる最上位機種が登場!

とまあここまでは普通ですが、形が異常です。

image

 

なんだこれ(笑)

 

冷却性能、拡張性を極限まで突き詰めたらこの形になった、ということですが、いままでで一番異常な形だといえるでしょう。エイリアン感満載。

「トライアドデザイン」とよばれるこの形はAlienware Area 51の激しさを印象づけるにはピッタリの形です。

中身も異様な拡張性

外見で驚くだけならフツーですが、Area 51は中身ももちろん異常

最新のGeForce GTX 980を最大3枚も搭載でき、完璧に冷却できる広々とした空間、それを支える最大1500Wものハイパワー電源、意味不明な方向に配置されるHDDと、どこをとってもまさに「エイリアン仕様」

screenshot_0305

 

意味不明とは書きましたが、もちろんハードディスク冷却には最適な配置だとも言えます。通常のタワーのような積み重ねる状態ではかなりの熱が溜まりますからね。

screenshot_0306

 

WTS的まとめ

いや~AppleのMac Proといい、今回のArea 51といい、これからのハイパワーPCはなんだか今までのパソコンとは全く違う形に進んでいきそうですね。

楽しみすぎます!

Alienware Area 51のキャンペーンページはこちらから

 


 

同時にAlienware 13、17、18ノートも発売されましたよ!

13_05 13_06

なんと別売りの「ALIENWARE Graphics Amplifier(右)」を購入すれば、デスクトップ用のGPUが使えてしまうという!ノートでGTX 980が使えてしまうんですよ!こいつは・・・ほしい!

キャンペーン中で16GBメモリが無料!

Alienware ノートのキャンペーンページはこちらから

 

デル株式会社