アフィリエイトミーティング浜松開催!会場までを写真でご紹介

どうも太田アベル(@LandscapeSketch)です。

私は時々、「わかったブログ」のかん吉さんが主催する勉強会、「アフィリエイトミーティング」に参加しています。(無料です。詳細はわかったブログへ)

いつもは静岡市のみの開催だったのですが、2017年2月14日開催のミーテイングは、僕の地元浜松での初開催となりました!めでたい!(※浜松町ではなくて浜松市です)

さて、今回の会場は遠鉄百貨店 新館の9階会議室。駅から非常に近いのですが、ちょっとビルがわかりにくいので、改札から会議室まで写真でご案内します!

新幹線とローカル線の改札は、位置は違いますが同じ方向になりますので、どちらで来られても大丈夫です。

ではまいりましょう!

遠鉄百貨店 新館までのご案内

まず改札を出ますと、新幹線出口からはJR東海ツアーズが、ローカル線出口からは「エキマチ」という構内商店街が見えます。まずは右に進んでください。

ちなみにエキマチには、寿司屋とラーメン屋、イートイン付きのパン屋もあります。パン屋はカレーとかパスタとかもやっていますので、ミーティング前の腹ごしらえにも最適です!?

 

右へ向いて進んだところ。

 

少し進むと地下へ行く階段が見えてきますが、階段は下りずに、そのまま外へ出てください。

 

出ると、ちょっとした広場になっています。いまは浜松のゆるキャラ「家康くん」(の植木)がお出迎え。ゆるキャラグランプリ2015の優勝キャラですが、浜松の人は比較的冷めた目で見ています。
(なんかこの構図、逆転裁判の捜査パートみたいだな・・・って誰もわからんか)

 

広場に出ましたら左へ少し進んでください。

 

そこに2つのビルが連結されたような建物が見えるはずです。
これが浜松唯一のデパート(笑)「遠鉄百貨店(旧館、新館)」でございます。

今回のアフィリエイトミーティングは、右側の「新館」の9階になります。

 

連結部分へは、エスカレーターで上がることもができますが、今回は使いません。登りたい衝動を抑えてスルーしてください。

 

こちらが新館の入り口です。

 

入ると右側にエレベーター、左側通路奥にもエレベーターがあります。会議室はどちらからも行けました。

右手のエレベーターのほうが、バスロータリーなんかも見えて楽しいです。

 

9Fは予備校や市の出張所なんかもありますので、とても静かです。走り回る、大声を出す、バーベキューをするなどの迷惑行為は禁止です。

 

こちらが会議室です。
すぐに見つかるはずです。

エレベーターなどの移動時間も入れても、駅から5分ぐらいで到着できるはずです!

「もうかれこれ10時間以上歩いているけど・・・どこなんだろう」という場合は、いますぐ回れ右をして、引き返してください。

 

おまけ。
晴れた日の9階からの眺め。使用機種はSony RX100M5(と自慢気に書く)。

おすすめのおみやげ!

浜松以外からいらっしゃる方へ、僕的おすすめのおみやげを紹介していきますよ!

「こっこ」とか「うなぎパイ」は定番でおいしいですが、全国で買えるのでとくに紹介しません。今日は浜松駅でしか買えないものを紹介します!

ドンクのミニクロワッサン

遠鉄百貨店旧館の地下街にある、すごくおいしいパン屋「DONQ(ドンク)」。

ここのミニクロワッサンがとてもおいしいです!夕方や日曜日には行列ができるほどの人気で、ミニクロワッサン専用のブースで販売しています。

新浜松駅(という駅がすぐ近くにある)付近にある、この階段を下っていきます。

 

遠鉄百貨店地下のドア。入ってすぐDONQです。

 

これがミニクロワッサン専門のブース mini One。

 

季節ごとにいろいろなタイプも売っていますが、おすすめは定番のプレーンとチョコ。

特にプレーンは、気を付けないと一瞬で3つぐらい食べてしまうほどうまい!

100g単位での販売ですが、3個とか、または50gとか、言えばやってくれます。100gでだいたい4、5個です。

 

いまの季節商品は「ミニカヌレ」と「アップルパイ」です。

 

おねいさんがどんどん作っています。

サンフェアリーのチーズケーキ

お次はこれ!「懐かしのチーズケーキ

ベイクドチーズケーキとも、レアチーズケーキとも違う、「シュワっととろける」不思議なチーズケーキです。おいしいよ!

Review 001

 

僕が子供のころに「サンフェアリー」というケーキ屋さんが販売してものですが、時代とともにお店が姿を消してしまい、幻となってしまったチーズケーキで、最近別の会社から復活を果たしました。

サンフェアリーの経緯については、詳しくはこちらの記事に書いてありますので、お時間があったら見てください。

エキマチ内のベーグル屋さんの隣のブースで売っています。ホールで800円と激安。4人家族なら1つでOKです。保冷材で2時間程度は大丈夫だということです。

Review 002

WTS的まとめ

アフィリエイトミーティングに来られる方は、ぜひぜひ声をかけてください!ヽ(=´▽`=)ノ