新型MacBook Proの発売は近い!? ベンチマーク結果がリーク!

Intel Haswell系CPUを搭載したMacBook Airが発売されてから1ヶ月。もちろん新しいMacBook Proの計画も進んでいるハズです。

そんな中、先週なんとノートブック性能をベンチしているこちらのページi7-4950HQを搭載しているMacの計測結果が!?

謎のAAPLJ45 Geekbenchより

 

 

OSはこれまた未発売のOS X 10.9ともなっており、Core i7-4950HQはノート用。ほぼ新しいMacBook Proのデータとみて良いでしょう。(謎の改造品でなければ・・・)

グラフィック能力が気になる

Haswell系CPUは

  • 省電力に優れる
  • Ivy Bridgeなどと比較し2倍近くのグラフィック性能

と2点の大きな変更があります。

 

HaswellではIntel HD 4000と比較して2倍程度の能力を持つIntel HD 5000、またさらに高速な「Iris(アイリス)」というグラフィック機能を搭載したモデルも存在します。

MacBook Pro Retinaも13インチではグラフィックカードを搭載せず、CPU内臓のグラフィックを使用していますので、13インチモデルの能力アップが期待大!ですね。

 

また、MacBook Airのように大幅な持久力を持つと助かりますね!

発売はいつ?

ベンチができるということは”けっこう完成に近い”モデルができているとも考えられます。

早く新型が欲しい人たちは「秋(9〜10月)にはきっと来るさ!」みたいな予想をしています。

期待が高まりますね。