特価・セール情報

8万円のソフトが8千円www ソニーから苦情が来そうな割引!4K映像編集ソフト Vegas Proが90% OFF

セール情報タイトルロゴ

歴史あるソニー製の映像編集ソフトVegas Pro(ヴェガスプロ)

「Pro」という名前の通り、4K映像をグリグリといじることができるプロレベルのソフトです。

それを販売しているのはソースネクストという会社なのですが、先日から「90% OFF(標準価格 79,995円→ 8,980円)」という、どう考えても頭がおかしいセールを敢行中です!もはやツタヤのワゴンセールレベルの投げ売りです。

ソフトの製作者が見たら激怒するか立ち直れないほど落胆するかのどちらかでしょう。(笑)

 

ついでにVegas Pro本体のほかに

  • 音楽編集ソフト
  • DVDオーサリングソフト
  • ガイドブック3冊
  • 解説ビデオ4本
  • 自由に使える動画素材

をまとめたスペシャルパックも販売しています。

Vegas Proスペシャルパック

 

標準価格合計 308,440円という目もくらむようなセットですが、これがセールで特別価格 21,800円・・・ってオイ!286,640円の割引ってどういうことだこれは!最初218,000円かと思ったらとんでもない。一ケタ少なかった

たぶん、これから動画を始めたい!と思っている人が「この価格で入門してくればOK」ということなんでしょう・・・たぶんですけど。

どちらかといえば、ユーザーが増えればなんでもいいや、みたいな投げやり感も感じられますが、まあ安いのは良いことです。

高度な編集に足を踏み入れたい方へ

カメラからの映像をポンポンポンとドロップして、タイムラインにサクサクと配置。大量に揃った多彩なエフェクトから、好みのものを付け足せば!あっという間にイイ感じのムービーが完成します!

プロ用ということがあり、専門用語や一般的ではない操作法が出てきますが、多少動画に触れたことのある人なら、ちょっと練習すれば使えるようになります。完全な素人からひとつ目のムービーまでは、数時間で習得できるはず。

公式の解説動画も貼っておきます。

動画を重ねあわせたり、クロスフェードをかけたり、色を変えたり・・・そういった単純なエフェクトなら、説明も読まずにカンでもなんとかなります。

それぐらい使い勝手が良いです!

さらにVegas ProはGPUアクセラレーションという機能を搭載しています。これはPCにグラフィックボード(nVidia GeForce / nVidia Quadro / AMD Radeon / AMD FireProなど)が搭載されていると、動画編集が超高速化!4k映像もグリグリと動かせてしまいます。

もちろん4K映像は重いのでPCも高性能なものが必要ですが、逆にFULL HDまでならフツーのパソコンでもなんとかなります。ソフトは軽いです。

セールまとめ

さて、今回のセールをまとめますと、

製品 定価 セール価格
4K動画編集ソフト単体
Vegas Pro 13 Edit
41,594円 3,980円
編集ソフト+
DVDオーサリングソフト
Vegas Pro 13
62,394円 7,980円
編集ソフト+
DVDオーサリングソフト+
音楽編集ソフト
Vegas Pro 13 Suite
83,194円 8,980円

というオバカセールになっています。

 

いま安くて使いにくい動画ソフトを使っている人も、これから動画を本格的にいじりたいと思っている人も、本格的なプロ用ソフトというものを買ってみるのもいいと思いますよ。

Sony Vegas Pro 13 Edit

Vegas Pro 13 Suite ←ソフト2本付き