ノートブックパソコン レビュー レビュー

ちょっとした気配りがあるパソコン HP Stream 11-r000レビュー

どうも太田アベル(@LandscapeSketch)です。

先日レビューしました、目の覚めるようなブルーの筐体が特長のHP Stream 11-r000

鮮やかなカラー、11インチの小ささと1.18kgという軽さが、女性にも大変好評だということ。持ち運んで使用してみましたが、ボディはがっしりしていましたし、その上ちょっとした気配りも発見しました。

スポンサードリンク

指を引っ掛ける小さな突起

Stream 11を持ってみると気づくのですが、表面のさらっとした塗装のおかげで、かなりすべりやすいです。手の摩擦だけで持っていると落としそうなほど。

ですが、よく見ると裏面にこんな突起が付けられています。これは何かというと指を引っ掛ける部分なんですね!

HP Stream 11-r000 (コバルトブルー) Review 021

持ってみるとちょうど中指がこの辺りに来ます。
こんな小さな突起ですがけっこう力が入り、落としにくくなります。

HP Stream 11-r000 (コバルトブルー) Review 001

意外に開くディスプレイ

小さいノートパソコンは、ヒンジの構造からあまり大きく開かない機種が多いと感じます。しかしStream 11はここまで開きます。

HP Stream 11-r000 (コバルトブルー) Review 022

なので背が高い男性でも正しい姿勢で画面を見ることができます。

WTS的まとめ

本当にちょっとした点ですが、こういう小さな点が意外に好き、嫌いを分けたりするんですよね。

この機種は現在27,700円と非常に安いのですが、「安いから」とおざなりに作ってはいません。しっかり気を配って、コスト内限界で作ってある機種だと感じました。

HP Directplus オンラインストア