ブログ

激安実感!格安SIM IIJmio(みおふぉん)を使った3ヶ月間の結果

先日auから、格安SIMのIIJmio(みおふぉん)に乗り換えた太田アベル(@LandscapeSketch)です。こんにちは。

みおふぉんのレビュー一覧はこちら

ただいま4ヶ月目に突入し、快適に使用中です!かなり安い!
1~3月までの料金の推移を発表!

スポンサードリンク

結果

では結果発表!

iijmio 料金1

まず1月、2月は、当時4GBだったライトスタートプランで使用。
1月は入会月で日割り計算。半月ほどの料金で927円
2月は通常の料金2,399円になっています。

 

これでも十分なほど安かったわけですが、なんと2月の終わりにIIJがクーポンの容量アップを発表!

  • ミニマムスタートプラン 2GB → 3GB
  • ライトスタートプラン 4GB → 5GB
  • ファミリーシェアプラン 7GB → 10GB

と大幅にアップ!

1月、2月ともクーポンは余っていたので迷わずミニマムスタートプランに変更した結果が、3月。

iijmio 料金2

なんと1,924円!2千円を切りました\(^o^)/

 

zenfone 5 review 101

スマホは、最新の5インチZenfone 5なので快適そのもの。なのに通信量が月々たったの2,000円弱というのは幸せなほど安い!

iPhone 6の支払いでひーひー言ってる友だちがかわいそうに見えてしまうほど。毎月8,000円とか苦シクナイデスカ?

さらに容量は余ってる

で、「そんな低いプランにしてしまって容量は大丈夫なの?」と思うかもしれませんが、みおふぉんは余った容量が翌月まるごと「繰り越し」されます。

つまり

3GB中1GB使用 (2GB余り) → 翌月は2+3=5GB!

となるのです。

僕は会社も家でもWi-Fiが通っているのでLTEはあまり使いません。1GBほどしか使わないので、毎月の残量は5GBをおもいっきり超えていますww

 

ただしこの繰り越しは前月1ヶ月分のみ。上の例の5GBのうち、1GBしか使わなければ残りは4GBとなりますが先々月の繰り越し1GB分は消滅しますので、

3(今月分)+3(先月余り)=6GB

となります。3(今月)+3(先月)+1(先々月)=7GBとはならないわけですね。

 

Webを見まくったり写真や動画を送りまくったり、巨大ゲームアプリをガンガン落としたりしなければ1GBでもぜんぜん困りません。6GBなんてそうそう使いきれませんよ。

ちなみにクーポンは使いきっても、遅くなるだけで通信自体が止まることは有りません。ちなみに遅いモードでもナビが普通に使えます

WTS的まとめ

お安いですよ~みおふぉん。格安ですが電話も普通に使えます。遅延無しです。

ちなみに電話料金は以前は割高だったのですが、最近はみおふぉんダイアル(IIJmio公式ページ参照)という純正アプリを使ってかければ、なんと以前の半額になってます。これも非常にうれしいところ。(10円/30秒)

楽天でんわとかに分散しなくてもよくなりました。

スマホを仕事でも使っているのに、毎月2,000円を切ってます! データ通信も音声電話も可能な格安SIM
IIJmio SIMカード

話題の格安SIM。シミュレーションで節約料金をチェック/IIJmio