ブログ 新製品情報

うれしい増量!格安SIMのIIJmio(みおふぉん)が定額クーポン容量をアップ(2G -> 3GB)

格安SIMでスマホ料金が2000円ぐらいの太田アベル(@LandscapeSketch)です。こんにちは。

以前はauで7,000円を毎月払っていましたが、IIJmio(みおふぉん)に変えてから2,000円ちょっとですごせてます。もちろん通話料も合わせて!

浮いたお金は5,000円近く。食事も洋服もちょっと豪華にできますね!

今日はIIJmioのバンドルクーポン(高速通信容量)がアップしたのでちょっと調査してみました。

バンドルクーポン

格安SIMは高速通信と低速通信があり、高速通信には毎月の容量制限があります。

高速通信の容量をIIJmioでは「バンドルクーポン」と呼んでいます。バンドルクーポンがなくなると低速固定になってしまいます。まあ低速でもメールやツイッター、LINEはぜんぜん普通に使えますが。

今回はこのクーポン容量が大幅にアップするのです!しかも料金変わらず!これはうれしい!

旧プラント新プランを比べてみますと、

プラン 旧プラン 新プラン
ミニマムスタートプラン 2GB 3GB
ライトスタートプラン 4GB 5GB
ファミリーシェアプラン 7GB 10GB

かなりの容量アップです。

特に一番下のミニマムスタートプランが3GBになるのが大きい。

ライトスタートプランは意外に容量が余ることがありますが、かといってミニマムの2GBでは心もとない、という気持ちがありました。バンドルクーポンは100MB単位でも購入できますがかなり割高です。

毎月余っているけど、下のプランにして足りなくなったら余分にお金かかるな~と微妙に悩む部分でした。

 

ですが新プランの3GBならちょうど良い容量!多すぎず少なすぎない容量です。

動画を見たりなどムチャな使い方をしなければ、ゲームでもLINEでも写真のシェアでもブラウジングでも、1ヶ月しっかりと高速通信できます。(使い方によりますが)

このうれしいアップデートは2015年4月1日から!

WTS的まとめ

ということで僕は来月からミニマムスタートプランに変更します。

なんと音声付きでたったの1,600円!スマホ料金節約しまくりです。

そうそう、音声通話の発信はちょっと高いので最近は固定電話にもLINE電話からかけてます。発信者番号が出ないのがアレですが1分14円でこれまた安い。

スマホを仕事でも使っているのに、毎月2,000円を切ってます! データ通信も音声電話も可能な格安SIM
IIJmio SIMカード

話題の格安SIM。シミュレーションで節約料金をチェック/IIJmio